もりログ

気になったことを書いてみるというスタンスで。

あと一週間で今の仕事ともお別れの話。

現在、私は期間限定の派遣社員をしています。
今勤めているところは、どちらかというと特色のある業界で、私は初めてその世界を垣間見ています。
私はどちらかというと転職経験が多い方で(^^;)、ちょこちょこといろんな業界で今まで仕事をしてきましたが、これがまたおもしろいんですよね。
その業界で働く人はどんなことを考えて仕事をしているのか、など、勉強させられることも本当に多いですし、何より自分が今まで知らなかった世界を知るということが、この上なく楽しいです。

現在このようにちょこちょこ転職できるような雇用形態(派遣)を選べるのは、結婚して経済的に夫と2人3脚になったからだなと思うと、夫にありがとうと言いたいです。
仕事は、つらいけれど楽しい。
その世界のいろいろな人が、様々なことを教えてくれます。

そして今の仕事も今月末で契約期間満了です。
先輩方がとても仕事ができる方で、その仕事の仕方を見れてよかったな。
経験豊富な年上の方からは、人生の先輩として見習うことがたくさんあるなあと思います。
ここでの経験を少しでも糧にして、次の仕事も精いっぱい頑張ろう。