読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりログ

気になったことを書いてみるというスタンスで。

大阪に戻ることがきまった話。

日記 外ごはん

さて、現在は関東の某地方都市に住んでいますが、夫の転勤により4月に大阪に戻ることになりました。
これから大阪では車は必要がない(むしろ維持費が高い)ので下取りにだし、家をみつけ、引っ越し準備を行わなければなりません。
とはいえ、しなければならないことが決まっている分、夫と手分けして準備を進めればそこまで大変ではないので、そのあたりはさくっと済ませてしまい、どちらかといえば残りの日々でこちらでの生活を満喫することに重きをおけたらいいなと思います。

そんなわけで、満喫第一弾として、昨晩は会社で最近知り合った方とご飯に行ってきました。
お互いワイン好きなので、気軽に入れるイタ飯屋へ。
私は33歳、彼女はその数歳上という近めの年齢構成なうえに、お互いの趣味(ゲーム・音楽・本など)が割とあうので、気が付けば5時間半がっつり話し込んでしまいました。

f:id:morinomorimori:20170304165442j:plain

あまりにも楽しくて、再来週もご飯を食べに行こうということになり。
ああ、こんなに気の合う人とあと1ヶ月半で住む場所が遠くなることが切ない。
その分、再来週も楽しんで来ようと思います。

そして、来週末は益子へ再来訪の予定。こちらは夫とです。
手放す車との最後の長距離ドライブかもしれない。
マーコ(車の名前)、来週はよろしくね。
なお、益子では、関東土産を大阪の友人用に買い込む予定です。