もりログ

気になったことを書いてみるというスタンスで。

いちご狩りの話。

今日は結婚記念日のお祝いかつ最近仕事をはじめた私を夫が労ってくれるということで、益子町にあるいちご農園に行ってきました。

そこにはたくさんのぷりぷりの苺が!
f:id:morinomorimori:20170225190322j:plain
f:id:morinomorimori:20170225190405j:plain

今まで、大阪のスーパーで買う苺の味しか知らなかったので、この完全な甘みは軽い衝撃。
苺ってちょっとすっぱさが混じっているものだという認識が一気に覆りました。
「真っ赤な宝石」という形容に納得がいったよ。

f:id:morinomorimori:20170225190659j:plain

焦点が苺にあわず、ぴんぼけした写真。
f:id:morinomorimori:20170225190903j:plain

天気が良かったので、2月だというのにビニールハウスの中は少々暑く、苺も口に入れるとほんのり温かさを感じました。

30分弱もぐもぐ食べて、大満足でビニールハウスを後にしました。

その後、近くの直売所に苺の地域配送がないか立ち寄ってみましたが、やっぱり無い。
会社の同僚の方も先日言っていましたが、苺は傷みやすいので地域配送をあまりしないらしいです。

本日行ったのはこちら。
f:id:morinomorimori:20170225191710j:plain

さて、話は変わりますが、今日はまたTSUTAYAで映画を借りてきました。
その中の1本を今晩鑑賞予定です。
こちらの「ハートビート」は映画館でも見たのですが、私的な見どころはやはりキーナン・カンパのバレエ演技!
その美しさに魅せられた作品です。やっとDVDレンタルが始まって嬉しすぎる!

ハートビート [DVD]

ハートビート [DVD]